ふまけんがふまけんに気づいた日

読売新聞読んだ。普通に生活してても、なんとなく疎遠になることってあるよね。職場でも必要に迫られれば話すけど、あんま深入りしないというか、つかず離れずというか。

菊池ィもホントはそれじゃダメだってわかってたと思う。
でも、疎遠な時間が長いと、なんて話しかけたらよいか、どうやって距離縮めればいいかわからなくなるよね。特に菊池ィはシャイだし、頑固な部分があるみたいだから、時間が経てば経つほど尚更意固地になってた部分もあると思う。
多感な時期だし、日々の忙しいさもあって、ただの同じグループっていう関係でそれ以上でもそれ以下でもない存在。でも、絶対中島ァのことは常に意識はしていたと思う。

 8.25先輩に、メンバーがどんな活動をしてるのか把握すべきだ。って言われて中島ァのソロコンに行ったみたいだけど、これ、周りのスタッフが助言してもダメだったと思う。
同じ時代を同じ悩みや葛藤を抱いて走り続けている先輩に言われたからこそ、菊池ィ的に感じる部分があったんだと思う。
また、先輩に言われても1年前だったら、そういう助言もはね退けてたかもしれないし、まだ距離を詰める余裕がない時期だったかもしれない。
16年の8.25だから。
個人活動が盛んなサマパラの時期。
グループとしてこのままでいいのか?って疑問に思ってる菊池ィの気持ち。
そんな菊池ィから相談を受けていたのか、暖かい先輩のからの助言。
それが全部よいタイミングで働いたから、菊池ィは中島ァのサマパラを見に行ってみようと思ったんだと思う。

私がセクゾにハマったのは、去年の札幌ツアーです。元々昔からジャニ全体に興味がある人間なので、セクゾが3人体制になった話や、ヲタの阿鼻驚嘆も耳に入ってきて、また事務所がおかしなこと始めた。わざとヲタ離れさせてるとしか思えない。と思っていた。
そうこうしてるうちに、5人体制に戻ったと聞いた。
ウエルセクツアーもお誘い受けていたんだけど、時期が悪くて断念。
後日雑誌でライブのオープニングの衣装様を見て、それまでアイドルアイドルした可愛らしい衣装が多かったのに、赤×黒×銀+みんな大好き無駄な布をヒラヒラさせて、5人5様キャラクターに合わせた大人っぽい衣装を着こなしているメンバーを見て、セクゾ、キテるな。と思った。

17年ステージツアー初参戦。
札幌はふまけん厨が歓喜した、ふまけん抱擁事件があった日なんだが、会場が異常な歓声に包まれたのを目の当たりにして、
ああ。ジャニにはいろんなシンメがいるけど、ここは仲良しでチビ3人を引っ張っていたんだな。5人体制に戻したのも、2人の力もあったんだろうな、めでたいめでたい。
仲良きシンメよいね、素敵だね。
と、思いつつ、終演後にセクゾ沼にハマったことを自覚。

その日からカメラロールはセクゾで溢れ、色々な媒体を買い漁りセクゾについて日夜勉強する毎日。
その時知った
ふまけん氷河期‥
え?そうなの??上2人は安泰だと思ってた。
いろいろな右葉曲折、ふまけん2人のパワーワードに泣かされ、8.25事件。
いろいろなレポを読んだ。
ケンティーガールズそっちのけになるくらい動揺して明らかに挙動不審でフワフワな中島ァ。
自分で中島ァのサマパラに行くことを決めたのに、 照れくさいのか心ここにあるのかないのか、これまたフワフワな菊池ィ。
は?
この2人ってB.I.から一緒なのに、なんでこんなによそよそしいの???
なんでこんなに照れ照れなの???
ショックでした。
丸腰でふまけんという宇宙に放り出されて、大気圏まで飛ばされる心境。

マジ、わけわからん。

でも、ステージツアー見てわかったこと。
5人の纏まりと、絆と、向上心は伝わってきた。初めて参戦したけど、それは痛いほど伝わってきた。だからハマった。
もっと上に行きたい、もっと大きくなりたい。
そんな思いがステージからビンビンに伝わってきた。
5人に戻ってみんな歳を重ねて纏まってきてる。絶対これからのセクゾは面白くなるはず!
そう思ったのには、8.25以降2人のさらなる努力で、ふまけんの関係が確固たるものになったからということを知り、涙が止まらなかった。
2人がふまけんであることに腹をくくり、地盤を固めちびーずも各々各場所で力をつけてみせたステージ。
私には伝わってきた。
もっとキラキラしたい、もっとみんなを笑顔にしたいっていう気持ち。

読売新聞の記事で、8.25以降グループの方向性を中島ァと腹を割って話したことを知った。
なんかの雑誌ふまけん対談で、ここ2年がグループにとって大事な時期。って言ってた。
そういう話をしたんだろうな。
グループを大きくしたいという気持ちは一緒だけど、別な方向を見ていた今までだったけど、
2人が同じ方向を向いて共に手を取り合い、切磋琢磨して行く覚悟ができたセクゾは強い。

中島ァ寄りのふまけん担なので、中島ァをデロデロに甘やかしがちなんだが、ウエルセクのマワレミラクルのふまけん自撮りの中島ァの笑顔が可愛くて可愛くて、中島ァのこんな笑顔引き出せる菊池ィに嫉妬しかないです。
完全にセクガルはモブじゃないか。
ふまけんの前では、喜んでモブになるけどね‼︎
中島ァには、菊池ィにしか見せないキュルルンな前歯があるんだよ、きっと。


奇跡を超えて出会ったなら
きっと僕らの行く先は
永遠にずっと同じはずさ


「ユーたち2人はこれからずっと一緒なんだよ」